交通管理
東京湾アクアラインを利用されるお客様の安全を支え、安心を提供するため、日々巡回を行っています。
落下物の回収、事故発生時の人命救助、故障車の支援等24時間365日、休むことなく「安全・安心」を保ち続けています。
料金収受
木更津金田の料金所ブースで現金でのお支払いのお客様から直接料金をお預かりし、またETCをご利用の方にはトラブル時のサポートを
行っています。お客様とのふれあいは一瞬ですが、身だしなみ、笑顔での挨拶に心がけ、迅速で正確な通行料金の収受に努めています。
PA事業
海ほたるパーキングエリアの商業施設の管理・運営、販売促進(館内イベントの企画)、テナント管理などの業務を行い、ご来場いただくお客さまに寛ぎと楽しい旅の思い出をご提供できるよう努めています。
高速道路の渋滞や事故などの最新の道路交通状況を把握し、お客さまへの情報提供を行うとともに、海ほたるパーキングエリアの施設やお薦め商品のご案内や、地域の観光情報や宿泊施設の情報などを提供し、お客さまの旅のサポートを行います。また、施設内で事件、事故が起きた場合は、速やかに関係部署に報告するとともに初動対応に当たるなど、お客さまの安全確保に努めています。